店長こせき自由奔放日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018九州の鮎釣り!解禁目前です

<<   作成日時 : 2018/05/15 07:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

当店オリジナルカレンダー5月は大分県日田市を流れる大山川でございます。


画像



なにかと海釣りのイメージが強い九州ですが渓流や清流でのつりも恵まれておりまして特に「鮎」は全国屈指の尺鮎(30.cmを超える巨鮎)が釣れる川があることもあり全国から大鮎を求めて遠征に来るほど恵まれた環境なのであります。


そこで私の独断で(笑)九州で最も早い鮎漁解禁を迎える日田エリアの大山川を5月のカレンダー画像にしております。


カレンダーを見るたびに鮎釣りのスイッチが入るわけですよ!


当店は海釣りのイメージが非常に強いですが川の釣り道具もちゃ〜んと取り扱っております。


もちろん専門店ではありませんからドバ〜ッと という品ぞろえではありませんが対応できるかつリーズナブルなアイテム展開をしております。


ぜひ鮎釣りやってみたいな〜という方は魅惑の釣りに飛び込んでみてはいかがでしょうか??


今では当店お客様の「輪」もひろがり地味〜ではありますが夏は鮎釣りを楽しむ方が増えております。


「でも・・・鮎釣りって道具が高いよね」


よく言われます。


そりゃ〜上を見ればきりがない〇〇万円〜っていうのもありますがお求めやすく且つ機能性にも優れているものをそろえています。


今回はエクセル社の鮎タビやタイツが入荷しました。有名なD社・S社などのタビやタイツとなるとなかなかの価格ですがこのメーカーですとタビは6000円前後、タイツは7980円です。


画像



画像



画像



画像



画像



画像


画像



画像



画像




機能性も兼ねそろえていりますから是非検討くださいませ!!


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2018九州の鮎釣り!解禁目前です 店長こせき自由奔放日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる