店長こせき自由奔放日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近郊でアジが好釣!

<<   作成日時 : 2017/11/03 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは!最近・・・「あんたは近頃釣りにいっとうとね??」と聞かれるほど釣りに行って無いように思われているタカちゃん店長です。


ちゃんと行ってますけどね〜


スタッフも気になる近場のアジ釣果


ここに来て各地で良型が釣れだしています。


ただしアジは回遊魚


釣れる時もあれば釣れない時もあるのです。


今日は西ノ浦に釣行した修斗君が23cmを筆頭に良型アジを20ひき以上釣り上げてきました。


近場で見事なサイズです。


画像



サビキ釣りによる釣果ですがメバルやクロも混じっています。


サビキに食いついて色々釣れるのも面白いですね!!


ココでおすすめなのが天秤付きのプラカゴ


画像



いつも使っている様なカゴに天秤がついているだけですがここに針を1本つけてオキアミやサシアミをつけていつもと同じようにサビキ釣りをしていると思わぬ大物がヒットします。


クロの25cmクラスや大型のアジ、メイタやメバルもこの1本針に食いついてくるからびっくり!!


めんどくさいと言わずに1回やってみませんか!?


他に潮があまり動かない内湾だからこそオススメするのが上カゴの遠投サビキしかけです。


画像



図の様な仕掛けになりますが撒き餌が上層からまんべんなくサビキを覆うように落ちてくるのでサビキのヒット率が上がります。


アジの他クロやボラ、コノシロなんかも食ってくるので楽しいですよ〜


さ〜明日は近場でアジを狙ってみませんか??


釣り自体初めての方でもここ数日は大型のアジが釣れたよ〜と喜ばれるほどの釣果です!!


初めてでも便利な遠投サビキセットもありますのでこの機会にチャレンジしてみてはいかがですか♪


画像



仕掛けの詳細&釣り場情報などはスタッフまで聞いてくださいね♪

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近郊でアジが好釣! 店長こせき自由奔放日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる