店長こせき自由奔放日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 続サヨリ・カマス

<<   作成日時 : 2017/09/11 09:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日当店スタッフがサヨリを狙い釣行しました。結果は!?回遊を初めたカマスは!?


サヨリを狙い釣行したスタッフTは糸島西岸に展開しました。


目標200匹に対して結果は17匹!!


画像



なかなか期待通りに物事は進みませんが海の恩恵を受けた食卓は賑やかだったことでしょう。


サヨリの刺身、天麩羅、唐揚げ、塩焼き、干物・・・想像するだけでヨダレでそう。それだけ美味しい魚です。


美味しい魚と言えばカマスもそうですね


こちらは糸島東岸の漁港に接岸との情報でした。


カマスはフィッシュイーター(小魚を主食としています)ですからイワシなどを追いかけて移動しています。


ですから小魚が漁港周辺にいれば確率がグンと上がり小魚がいなくなると期待薄になるわかりやすいターゲット、タイミングが重要です。


昨日まで釣れていたカマスもイワシの群れが遠のき不調でした。再度大量接岸することを期待します。


水曜日は久しぶりに「巨鮎」をいや「尺鮎」を狙い釣行を企てておりますが本日夕方〜明日未明までテレビの天気予報では「激雨」と報じていました。


明日は雑誌社の取材もあるというのに・・・




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
続サヨリ・カマス 店長こせき自由奔放日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる